オーダー!白ご飯に合うおかず〜〜!久々のカズキッチンのコーナーです!!

 

先日のお休みは久々にがっつり料理しました!!

 


LINE@で予約や相談がしたい方はポチッとこちら

⬇︎ ⬇︎

友だち追加

又は

LINE@ ID ➡︎ @ibi8435f

で登録してメッセージを下さいね!!


どうも!!

守口市の美容室、アートフォーアーツ千林店の山田和人です!!

千林商店街の京阪千林駅側の端っこにあるスロウカラー(色味は限られます)、ロコル取扱店です♪

ベースにこだわり色落ちしても綺麗な外国人風3Dグラデーションカラー、THROWスロウカラー、ロコルを使ってダメージレスで楽しんで頂けるカラーを得意としてます!

ポチッポチッと愛しの姪っ子、羽琉ちゃんをクリックお願いいたします
( ̄^ ̄)ゞ

僕のブログの全国ランキングも分かります
v(。-∀-。)ブィブィ

↓ ↓


美容師ランキングへ


 

今回のテーマは白ご飯に合うおかずというオーダーです!!

 

という事で考え抜いた末にピリ辛きゅうり、煮豚と煮卵、鶏肉と大根とこんにゃくの照り焼き炒め、こんなところでどうでしょうか??

 

わりと得意な分野の料理のみで形成されてます!

 

まずは煮豚と煮卵!!

 
 

柔らかく作るコツは親の仇ほどフォークで突きまくる!!です♪

 
 

日頃のストレスを解消するように豚バラブロックを突きまくってください!

 


 

 

オラオラオラオラオラオラーッ!
 



 
 

僕のようにこうやってスタンドを使うも良し、地道にフォークで突くのも良しです!


 

そしてフライパンで全面軽く焼き目を付けます!

 

 

軽く焼け目が付いたら醤油みりんを少しだけ入れて照りを付けます!

 



 


 

この時点で確実に美味いですよね!



 

しかし、ここから炊飯器にみりん、醤油、お酒、練り生姜、ローリエetcを入れてお肉も掘り込みます!

 

 




 
 
隠し味ははちみつです!

 


 


 
そして普通にご飯を炊くボタンをおして炊き上がりを待つだけ!!
 




 

 

はい、出来上がり〜!はい、美味そ〜!!



 
でもこれをジップロックに汁ごといれて少し冷やします!


 
 
その煮汁で煮卵も作ります〜!
 

ほどよい半熟ゆで卵の作り方は、鍋に卵がつかるくらいのお湯を沸かして、冷蔵庫から出したての卵なら8分、常温の卵なら6分半といった感じでしょうか!!
 

とにかくそのゆで卵を煮汁に浸して半日待つのみ!

 





 

 

待ってる間に鶏肉のほうも調理していきます〜!
 

こちらは特にコツも無いので、下ゆでした大根と鶏肉とこんにゃくを炒めます!

 



 

味付けは何入れても美味しいと思います!(紹介雑)
 


 


 
こんな感じの見た目になれば正解です!



 

 

ピリ辛きゅうりも、ちゃちゃっと作ります!(もっと雑)

 
 

その頃には煮豚煮卵も出来てるはずなので切って盛り付け〜!
 

 




 
おお、この思ったより半熟の煮卵やばいっすね!!

 

さぁ全てを集結させて定食風にしましょう!!

 


 

でけた〜!!
 

 

これぞ白ご飯に合う定食ではないでしょうか〜!!

 
 

ちなみにですが、さすがにこれを1人では食べてないですからね!!
 

美味しく食べて頂ける人の為に作りましたし、僕は作るのだけで満足するタイプなのでちょこっと摘んでビールを飲むだけ十分なのです!

 

そう、本物の料理男子なのです!その辺のモテるために料理をしている人とは違うんだからね!!!

 
 

では次回のカズキッチンもお楽しみに〜!!

 

良い子のみんな〜、まったね〜〜!!!

 
 





Instagramはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Instagram

Twitterはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Twitter

 


読み終わったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ ヘアカラー・ブリーチへ
にほんブログ村


髪は死滅細胞なので一度傷むと治りません!

カットして無くなるまで基礎化粧品でうまく誤魔化していきましょうね( ̄^ ̄)ゞ


シェアやリンクは大歓迎ですので、僕には何の承諾もなくて大丈夫です(⌒▽⌒)


当店のHPはこちら
↓ ↓
アートフォーアーツのホームページ

僕は千林店にいます(⌒▽⌒)

予約の際にご指名下さい☆

↓ ↓

アートフォーアーツ千林店
06-6997-7833

アートフォーアーツ各店舗

千林店
大阪府守口市滝井西町1-10-6
06-6997-7833
大日店
大阪府守口市大日町1-2-8
06-6780-1223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です